gackt ランボルギーニ画像と値段は!?
シンガーソングライターのGacktが自身のブログで新車で買ったランボルギーニを公開しました。
このランボルギーニはアヴェンタドールといわれるモデルです。
その限定モデルで世界に100台しかないそうです。
ランボルギーニ アヴェンタドールとはどんな車なのでしょうか?
ウィキペディアで調べてみました。
2010年をもって生産が終了したランボルギーニ・ムルシエラゴの後継車種として[2]、2011年3月1日より開催されたジュネーヴショー2011にて正式に発表された[1]。会場で披露されたのはオレンジ、ライトグレー、マットホワイトの3色。デザイナーは、フィリッポ・ペリーニ。エンジンフードカバーのデザインは、カメムシの外観から発想を得たもの[3]。フロントやリア周りの意匠は、2007年に公開されたムルシエラゴ・ベースの限定車レヴェントンと、2008年に公開されたコンセプトカー・エストーケと共通性を感じさせるものとなっている。 カーボンファイバーモノコックを採用し、サスペンションはプッシュロッド式、エンジンは新設計のV12となっている。トランスミッションはマニュアルを廃止しセミオートのみとなった(メーカーとしても性能向上のためこの車種以降マニュアルは搭載しない考えである)。
2012年、ジュネーヴショーにおいてオープントップのワンオフモデル「アヴェンタドールJ(イオタ)」が発表された[4]。ショー終了後に「幸運なオーナー」の許へ届けられる。『J』はたった1台のみ製作され、後に事故で喪失したランボルギーニ・イオタに由来する。2012年11月12日(現地時間)、先代のムルシエラゴに続きロードスターモデルとして「アヴェンタドールLP 700-4 ロードスター」が発表された(日本国内価格4660万3200円)。
日本での発売[編集]
日本国内では2011年9月から販売された[6]。
2011年11月29日、ランボルギーニ ジャパンは東京都の国立霞ヶ丘競技場で記者発表会を開催した。研究開発担当ディレクターであるマウリツィオ・レジャーニは「アヴェンタドールは競合他社の2世代先を行くもの。すべての内容を再定義した。過去からのものをすべて否定し、ゼロベースで作った」と、エンジン、トランスミッション、サスペンション、ボディーのすべてが新開発であることをアピールした[7]。 日本での価格は、当初4100万2500円だったが2012年8月1日に4197万3750円と改定された[8]。
パフォーマンス[編集]
0-100km/h加速は2.9秒以下、最高速度は350km/h以上(公称値)(アメリカの雑誌の最高速データでは370km/hも記録されている)に達する。ハンドリングの向上に注力した設計になっている。
4WDだが、前後の駆動力配分は、0:100から40:60まで変化する。
センターコンソールにパフォーマンスセレクターがあり、一般公道での走行に適した弱アンダーの「ストラーダ」モード、シフトフィールが鋭くなる「スポーツ」モード、サーキットでの走行に適し、凶暴な加速が体感できる「コルサ」モードの3種類から走りの特性を選択できる。
このままでも十分高いですが、Gacktが注文したのは限定車ですし、かなりオプションを入れたそうです。
ですが、どんなにオプションを入れても1000万はしませんから合計で5000万くらいでしょうか?
そこから税金がかかりますから6000万くらいがいいところだと思います。
基本的に1億はぜったいにしません。
というか、車体合計よりも高いオプションなんかあるわけがありませんよね。
しかし、2年半前に注文を入れたとはいえ、この時期にこんなに高額の
買い物をGacktはして大丈夫なのでしょうか?
なぜならGacktは2年連続で国税にお金の動きについて調べられている
ブラックな人物です。
つまり、脱税を疑われているんですね。
昨年も追徴課税が1億を超えていましたし、これから先のGacktと国税の戦いが
どうなるのかがきになりますね。
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